自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:116
昨日:322
累計:1,791,777

 

    

背伸したスマートフォン

背伸したスマートフォン

       
2011年02月10日(Thu)

背伸したスマートフォン

     

昨日は、変な天気でしたね〜。

朝、10時ごろ、突然、


ザンザンザンザン・・・・と、すごい雪が降り出したと思ったら、
1時間もしない内に、すごい良い天気になって・・・・あたたかな日でした。
(^_^)

この雪の写真、新しい携帯電話で撮った写真なんですが・・・・

携帯電話のカメラ機能の良いものに変えたいとず〜っと考えていたのです、なかなか気に行った機種が無かったのですが・・・・

昨年末Docomoのレグザフォンって、スマートフォンが気に入って、人気機種なので、年末に予約を入れておいたのです。

1ヶ月以上も経って、先週、入りましたと連絡があり、すごいうれしくて、直ぐに受け取りに行ったのです。

が・・・・

受け取りに行った、お店で、既に、ちょっと、失敗した?感も引きずりつつ、購入。
(^_^;)

と、言うのも、

まず、どこをどう触って良いのか、さっぱり解らず・・・・(@_@;)。

次に、スマートフォンのパケホウダイという設定金額が、通常のFOMAより高い上に、 「必ずアプリの更新でマックスまで使いますから、ご了承ください。」

とのこと。最初から言えよ!(;一_一)予約入れる時とか・・・・

多分、Iフォンの倍ぐらいの料金体系じゃ無いかと・・・・がんばれDocomo!
(T_T)

しかし、パケットの代わりにWiFiを設定すれば解決!と、思い、WiFi設定にチャレンジすれど・・・・失敗ばかり・・・・無線ランのサポートに電話をかけても、Docomoに電話をかけても解決せず。(T_T)

2日目に、やっと電話をかけられるようになり、3日目に、メールが打てるようになり、1週間目には写真も撮れるようになったのですが・・・・

写真のデーターが、USBケーブルにつないでも、PCにファイルが反応せず(^_^;)全くどういうことだ!(@_@;)

またしても、Docomoのサポート電話で問い合わせ。

どうも、スマートフォンは、パソコンと似ている割に、独自に制御していることが多く、通常のPCと扱いが違いすぎる。

第一マウスが無いのは、不便。

解らないことだらけで、おまけに、マニュアルの書き方がすごく不親切。

でも、一つだけ、すごく良いことは、Docomoのサポートダイアルはすごくすごく親切。 混んでいると後で電話をしてきてくれる。
素晴らしい〜!!

災難続きのスマートフォン生活ですが、徐々に徐々にaimi仕様に手なずけていこうと・・・・希望的観測((^┰^))ゞ 10年かかるかも・・・・(T_T)

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
   
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業