自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:279
昨日:348
累計:1,756,176

 

    

レッスン作品集第2段

レッスン作品集第2段

       
2011年01月26日(Wed)

レッスン作品集第2段

     

だ〜い好きなグリーンネックレス、昨年購入し、大事に育てているのですが・・・・


赤丸の所!

花が咲いていました!こんな真冬に!
決して温かく無いアトリエの中で!(*^^)v

よ〜く観たら、何ヶかつぼみもあり、うれしか〜♪

東京ぐらいの気候ですと、外階段のような日陰+雨あたる+垂れる空間在りの場所に置いておくと何の手入れも無く、メチャクチャきれいに育ってくれるグリーンネックレスさんなんですが・・・・

さすがに氷点下になるつくばでは、外では、霜にやられてしまうでしょう。 アトリエの中も凍るので、多肉で水を含んでいるグリーンネックレスさんは、中が凍ってしまうんじゃ無いかと思っていたのですが、・・・・

結構大丈夫でした。一部凍っている子もいますが・・・・窓辺の朝日効果の方が効果的なようで、蔓の新芽もいっぱい伸びているし、花も咲いてきています。。。。

花って咲いていいもんか?良いんですよね?
竹じゃあるまいし・・・・(^_^;)
ま!順調です(=^・^=)

今日は、ちょっとめずらしいレッスン写真から・・・・





ベーシングテクニックのレッスンからK.k.さん。アメリカの生徒さんです。
彼女がお花と資材を現地で揃えてレッスンしているのですが、お正月バージョンで作っています。

何が感心しているかって言うと、このベーシングレッスン、テキストだけ送って、こんなアレンジしてきてくれた方、今までいないのと、彼女、初心者なんですよ。

普通、初心者って、お花を揃えるだけでも、バラが無い!ってだけで、何にしよう?って感じなのに・・・・花材の選択から、デザインまで、うますぎる(@_@;)

お正月つながりで、

三日月ハンギングY.N.さん。この方もコンサルタントレッスンなので、花資材はご自分で揃えています。
この方、このデザインで、花材を変えてディスプレイに使ったら、すごい喜んで頂いて、お仕事いっぱい頂いたそうですよ。この方も花資材の選択のセンスいいんですよね〜。

でも、お仕事にデザインを活用して頂いて、うれしい限りですし、(=^・^=)
喜んで頂いて、お仕事増えたのは、自分も誉められているようで、うれしい((^┰^))ゞ

当スクールのデザイン、どんどんお仕事に使って頂いてかまわないんですよ。レッスンでもディスプレイでも、お店でも、ただ、公の場所で、自分のデザインだという著作権にからんだものは勘弁してくださいね。

色んな方が、お仕事でも色々活用してくだされば、私は本望ですし、どんどん新しいデザインを提供していきたいと思っているのです。

最近は、レッスンや、お店や、ディスプレイなどに使っていらっしゃるという方多いんですよ。アイミフラワーレシピサイトでも、大人買いしてくださって、活用してくださる方もメールくださったりして、アイミグループ便利に活用してみてください。

では、戻って・・・・


同じく三日月ハンギングK.M.さん。
いつもながらきれいに出来ています。写真もきれいだし、何かやりだすと、色々極めたくなるタイプのようで、尊敬しています。

あ〜。。。。話したいこといっぱいありますが、また、今度にしましょう。
まだ、ご紹介写真は山ほど残っていますが。。。。

(@^^)/~~~

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
   
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業