自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:380
昨日:287
累計:1,778,444

 

    

1ヶ月遅れの新年会(=^・^=)

1ヶ月遅れの新年会(=^・^=)

       
2011年02月07日(Mon)

1ヶ月遅れの新年会(=^・^=)

     

昨日はAIFDの花仲間と1ヶ月遅れの新年会を鎌倉で。(=^・^=)

創作和食の近藤さんて言うお店を友達が予約を入れてくれていたのでした。鶴岡八幡のすぐそばです。

ランチ¥3500のコースだったのですが、お値段の割にしっかりコースになっていました。何品でたかな〜?美味しかったですよ。(*^^)v

食事の後は、鶴岡八幡さまにお参りに行って、ちょっとブラブラ散歩&お茶をして帰りました。

8人でランチだったのですが、内2人はちゃんとお着物で来て、(あ〜私も今年はお着物着よう〜・・・・着方を忘れた・・・・(>_<)・・・・反省)

あたたかな日曜、のんびりとても良い日でした。

そうそう、湘南新宿ラインなんて電車、始めて乗りました。(笑)うわさには、聞いたことあった?ような無いような・・・・でも、便利ですね。大崎から、5〜6ヶで鎌倉についてしまいます。

つくば駅から鎌倉駅まで、丁度2時間ぐらい。早いんだか?時間がかかるんだか?でも、意外と近い?ですよね。感覚的には。便利になったものです。

BYおばば

(^^ゞ

さてさて、まだまだ貯まってしまっている生徒さんの作品のご紹介を。


リボン使いのホリゾンタルY.N.さん。この方もコンサルタントレッスンなので、花材はご自分で用意されているのですが、とても素敵ですよね。
アビス(谷渡り)の使い方とか、花材がモノトーンでオシャレです。


M.N.ワイヤーガーランドのシュトラウス。
ヨーロピアンのレッスンですが、すごいシックにきれいに出来ていますよね。 おまけに、ここはどこ?ってぐらい素敵な場所で撮られています。


M.S.さんのワイヤーガーランド。こちらはコンサルタントレッスンなので、ご自分で花資材を揃えられています。ゴージャスですよね。


T.T.さんのワイヤーガーランド。この方は、プロです。ブライダル専門店もお持ちの方なので、さすがです。


K.Y.さんのワイヤーガーランド。のんびりした南の楽園を思わせるようなブーケですね。

同じテキストでも、随分と違ってくるものです。
ちょっとした花材の違い、ちょっとした間隔の違い、面白いですよね。

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
   
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業