自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:346
昨日:649
累計:1,807,759

 

    

またまたAIFD合格ヽ(=´▽`=)ノ

 

またまたAIFD合格ヽ(=´▽`=)ノ

       
2008年08月11日(Mon)

またまたAIFD合格ヽ(=´▽`=)ノ

     

今日うれしいお知らせが届きました〜!!


C.M.さんがAIFDの試験に合格しました〜!!ヽ(=´▽`=)ノ


と〜ってもがんばり屋さんで、

と〜っても、色んな方に気を使ってくれたC.M.さんです。

試験の前に、他の受験者や、メールを戴いた方や、日本の知り合いなど、色んな方をそれぞれ、ご紹介したんです。

同じ日本人どうし、アメリカの地で、受験することになって、少しでも心強いといいなと思って・・・・

そしたら、地元のC.M.さんが、幹事役のように、パーティーの時、色んな方を率先して誘って話しかけてくださっていてくれたようで・・・・

日本人チーム、みんなで、すごい仲良しになったらしいのです。

そんな彼女が、合格したって聞いて・・・・

本当にうれしい〜です。。゜゜(´□`。)°゜。


彼女の合格作品です。

彼女は、自信が卒業したアメリカで一番古いカルチャースクールのシカゴアートスクールの中のフラワーデザイン科のアシスタントをされていています。

シカゴアートスクールって、私は、何となく名前をAIFDに入っているから、聞いたことあるような無いようなぐらいの記憶でしか知らない学校だったのですが・・・・

そんな有名な学校だとは知らず・・・・

マミ川崎さんも、ここで昔習われたとか?

100年ぐらい歴史のある学校です。

台湾のエリー・リンさんのフラワースクールは、このシカゴアートスクールの姉妹校になっていて、毎年、シカゴアートスクールから、特別授業として、台湾にいくようです。

また、タイ?のダーミャン・ポー(フラワーデザイナーさん)などの生徒さんもAIFD受験前にはシカゴアートスクールに、最後の追い込みレッスンとして、このシカゴアートスクールに生徒を送り込んでいるらしいですよ。

お花の留学に興味がある方は、ぜひHPチェックしてみてくださいね。

私も若かったら行きたかったな〜・・・・

うちも提携校にしてくれないかな?ナンチャッテ〜・・・・ムリムリ・・・・英語出来ないし・・・・(笑)

と。。。。素敵な学校のご紹介と、素敵な彼女の合格のお祝いのご報告でした〜!!


彼女の合格をいっぱいお知らせしたいので、
ぜひクリックしてね♪よろしく〜。

↓ここです。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援
「aimi'sだいあり〜♪」は、左メニューに更新履歴のっています♪

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業