自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:188
昨日:400
累計:1,779,114

 

    

秋桜花シンポジウム

秋桜花シンポジウム

       
2009年06月19日(Fri)

秋桜花シンポジウム

     

今日は、午後から神保豊先生(AIFD)主催の秋桜花のシンポジウムに行ってきました。 場所は、椿山荘。今年は、韓国のAIFDのデザイナーさんを3人招待デザイナーさんに呼んでのデモンストレーションです。


一番右が神保先生。マイクを持っているのがオウさんって方なんですが、彼女は日本に7年ぐらいいたらしく、かなり日本語が上手で通訳もやっていたのですが、すごいエンターテナーで、吉本に入った方が儲かるんじゃ無いか!ってぐらい、それはそれは面白い楽しいデモンストレーションでした。彼女のおかげで!(笑)


これは、そのオウさんの作品で、鉄のベースに和紙を糸で縫いつけたりして作ったベースにデザインしたものです。


これは、男性のハンさんの作品で、日本の手巻き寿司をイメージしてデザインしたらしいですが、オウさん曰く、「串焼きよね〜(笑)」


そして、その串焼き?部分アップ。


これは、キムさんの作品でそれぞれの環の中を見る・・・・透明感と、重なり合った模様の面白さのような・・・・そんな作品ですが、彼女、2007年パームデザートのAIFDシンポジウムでも発表していて、パームデザートで一回彼女のショーを見たことがあるんですよね。


そして、どの作品も個性的な鉄のオブジェがベースになっていたりするんですが、この鉄のオブジェなどは、ハンさんの自作で、鉄まで扱えるようになってしまったらしいです。

ここでも、オウさん曰く、「皆さんも、一回ぐらい火傷すれば大丈夫!」(笑)って言っていました。

もう、本当にオウさん、おかしくておかしくて、私と一緒に行った子と、もう、ファンクラブ作っちゃおうって話していたのですよ。

入りたい人は・・・・・↓ここまで・・・・ナンチャッテウソ!(^^ゞ


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
   
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業