自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:194
昨日:400
累計:1,779,120

 

    

AIFD模擬テストレッスン

AIFD模擬テストレッスン

       
2009年06月22日(Mon)

AIFD模擬テストレッスン

     

昨日の日曜は、7月のAIFD試験に向けて、最後の模擬試験レッスンでした。
これが、結構受験対策の要なんですよね〜。
意外と一番効果がある。

後は本人の努力と運かな(笑)(^^ゞ

10時半〜12時半までで、一旦ランチをとって、1時半〜3時半まで、と時間を割っての4時間試験体験。

本当は、続けて4時間の方が、もっとリアルに体験できるのですが、ちょっとお腹すいちゃいますもんね。(笑)ワタシガ(*^^)vナンチッテ・・・・

でも、本試験は、もっと過酷で、午後2時から説明会で、1時間ぐらい説明会があって、もう、4時から試験で片付けあわせて9時まで・・・・

(おいおい!ごはんはどうするんだ!)と私は思っているんですが・・・・

昨年の受験生に聞いたら、その前の晩から、食欲が無かっただって(^^ゞ

私は毎年、しきりにパンでも買っておけ!と、準備の声をかけているのに・・・・笑 お腹がすくのは私だけか?

今年の受験生ちゃんたちは、ソイジョイをポケットに山ほど詰め込んで試験会場に入るって言っていました(爆)

昨日は、最初の前半で、受験生ちゃんたち、1作品しか作っていなくて・・・・「あんたたち、後4作品も残っているんだよ!どうすんの?時間配分おかしくない?」と、言っても、いつもレッスン気分が抜けません。

でも、本当に、最後の30分で、2作品残っている時には、「最後まで、2作品ちゃんと作れ〜!!5作品出来ていない時点で落ちるんだから!」とはっぱを掛けまくり、

最後の最後の5分で、1ヶ作り残っていた方には・・・・

「あきらめるな!最後まで、中途半端でもとりあえず5ヶ作れ〜!!」
と・・・・号令掛けまくっていたら・・・・

最後の5分で、なんとか、1作品作っていました。人間やればできるものです!(*^^)v

まあ、素晴らしい作品じゃないのは確かですが、5作品無いとその時点で不合格が確定してしまうのと、減点されても、ジャッジの対象になるのとは大きな違いです。

この経験で、いかに最初に2時間自分がのんびり作っていた反省も経験になったと思いますし、自分で時間配分できると思っていても実際にできなかったりもするものです。

こういう模擬試験で、実際に時間を計ってやってみると、本当の試験の時の気分が少しは体験できるものです。

無駄も減りますしね。

まあ、とにかく、がんばってきてください。(@^^)/~~~あとは、私がしてあげられることはありません。お祈りしているだけです。がんばれ〜!!


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
   
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業