自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:188
昨日:400
累計:1,779,114

 

    

ワークショップレポート

 

ワークショップレポート

       
2009年08月02日(Sun)

ワークショップレポート

     

昨日は、朝から雨が降ってきてしまいましたが、四谷の神保先生の秋桜花のお教室で、AIFDメンバーのワークショップを開催しました。

今年で2回目。昨年は、アルミワイヤーや、ブリオンワイヤーなどを使ったワイヤーワークテクニックのデザインワークのワークショップをテーマにしてみたのですが・・・・

今年は、環や輪のリングテクニックをテーマにさせていただきました。


神保先生の理論講義。

毎年、さすが〜!とうなずいてしまうのが、この神保先生の理論の多さと確かさです。

テクニック理論もさることながら、デザイン構成から、様々なフラワーデザインの隅々まで、しっかりと裏づけされているのは、脱帽なのです。

リスペクト意外口に出ません。











色んな作品をそれぞれの個性で作っていくのですが・・・・

ひとつひとつに神保先生が、最後にアドバイスをしてくださって・・・・みんなで、それぞれの作品を見て、アドバイスを聞いて、自分の今後の参考に・・・・

本当は、1時から始めて2〜3時間の予定でしたが・・・・

途中、お菓子とお茶の時間で、みんなで話しに華が咲いちゃったり・・・・ちょっと予定よりかなりオーバーしてしまいましたが、同窓会のような、と〜っても楽しい〜時間が過ごせました。

本当にみなさん。アンド、もちろん、神保先生、ありがとうございました。
<(_ _)>

楽しかった〜♪


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業