自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:188
昨日:400
累計:1,779,114

 

    

訃報

 

訃報

       
2009年09月02日(Wed)

訃報

     

今朝、AIFDからのメールは始めてですが、訃報のメールで、8月に亡くなられたメンバー3人のお知らせのメールでした。

こういう訃報だけのメールって、始めてだったのですが・・・・なのに・・・・


Wanda Brady AIFD - 8/27
La Quinta, Calif.

Wanda was inducted into AIFD in 1988.

ワンダー・ブラディーという名・・・・

びっくりでした。

私がAIFDに入るきっかけになった方なんです。最近は、本当にお会いできることも無かったんですが・・・・

1992年頃かな?たまたま、某花会社からの依頼で、ワンダとボブというフラワーデザイナーさんを招待して日本でワークショップを開くコーディネイトをやらせてもらったのが、最初の出会いで、その時に、AIFDという組織があるのを知ったんです。

ワンダは、すごい陽気で、元気で、華やかで・・・・
日本でも売っているダイエットコークをスーツケース1ケ全部に入れて持ってくるというアメリカ人らしい〜、(笑)気質で・・・・

そのスーツケースは、当然レディーファーストの国のボブが全部持つんですよ(爆)(^^ゞ そして、すごいネール(つけ爪)をしていて、あの頃、まだ日本には、つけ爪している人はいなかったのですが、アメリカでは、$15でやってくれるのよ!って、言っていたので・・・・

私もアメリカ行ったらネールしたい♪って、ず〜っと思っていました。

ボブは、まだ、日本にほとんど上陸していなかったヨーロピアンデザインのことを詳しく教えてくれたり・・・・

あ〜・・・・AIFDに入ってみたい♪

って、単純に思えたのも、ワンダやボブのおかげです。

ロスに行った時は、ワンダのお家にも遊びに行ったり、ロスの有名なフラワーデザイナーさんのショップにつれてってくれたり、紹介してくれたり・・・・色んな思い出もあります。

AIFDに合格出来た時も喜んでくれて・・・・

でも、その年以来・・・・シンポジウムとかで、ほとんど会えなくなって・・・・元気なのかな〜?とは、ず〜っと思っていたんです。・・・・が・・・・

私と、そんなに年が違わなかったと思うのですが・・・・多分、まだ、60代?

心やすらかに天国で、暮らせることをお祈りしています。

ワンダありがとう。


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業