自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:344
昨日:649
累計:1,807,757

 

    

AIFDシンポジウムinボストン。ざ・アメリカだぜ〜!

 

AIFDシンポジウムinボストン。ざ・アメリカだぜ〜!

       
2010年07月14日(Wed)

AIFDシンポジウムinボストン。ざ・アメリカだぜ〜!

     

今回のシンポジウムで、一番心はずんだのが・・・・


彼ら!!

実は、ショーに出た方では無く、AIFDの寄付などの宣伝用の方々なんです。


このフラミンゴのお父さんが、デザイナーさんであり、コメンテイターでもあるのですが・・・・

彼は、4〜5年前のシアトルでのシンポジウムで、この企画で発表したようで、多分、普段もショーや映画などのこの手のデザインを手がけているのだと思います。

しっかし、すごい才能です!!

大感激だった〜!!

近くで造りものを見ると、本当にすごい!
アイディアの豊富さ!細かい芸と、デザイン力、テクニックなど、完璧です。

発想が!まさに「ざ・アメリカ!」

アメリカ人のフラワーデザインは、とかくヨーロッパのデザイナーさんと比較され、
「ちょっとださい・・・・(-_-;)」
と、批評されがちですが・・・・

アメリカ人が、一番才能を発揮しちゃっている部分が、このエンターテイメント部分!

ディズニーに始まり、人を楽しませることに関しては、世界一!

好きなんだな〜!この手のショーマンシップと才能。


この黒いドレスのお姉さんの前の飾りは、ワイヤーワークのベースにお花がデザインされていて、バッグも帽子もすごく凝ったデザインが施されていますし、後ろ姿も丁寧に造り込まれているのです。
(ちなみに彼女は、今年のAIFD受験生でした。)

となりのアフリカのお面とかも絶品もの!


このブルーのお姉さん、蝶々をモチーフに造り込んでいるんだけど、ボケててごめんなさい。すごくきれいだった。
そして、後ろのブンブンおじさん。かっわいい〜の。(^◇^)
左右に2本づつついているのだけれど、1本は、本当の手と連動して動いているの。


フラミンゴおじさんの相方、フラミンゴおばさん。
すごいサービス精神旺盛で、何回もポーズをとってくれましたが・・・・この頭かざり、すっごく重いんですって。


メイドさん役のような子たちが持っている箱の中・・・・
左は、へちまを輪切りしたブーケカバーにエリンジュームで作ったブーケ。右は蝶々のブーケ。小さいものはブトニアです。
見えない部分の箱の中も、かっわいい〜のです。\(◎o◎)/!

もうもう、近くで見せてあげたい!
大雑把なアイディアのようで、実に細かい芸が組み込まれているトータルファッション。
彼はすばらしい〜!!
来年やらないかな?ショーも。見たいです。

私がAIFDに入会した90年代半ばは、景気も良かったので、アメリカのエンターテイメント業界も活発で、AIFDも「ざ・アメリカ!」が大盛況で、大がかりなデザインでも楽しませてくれたのですが、近年は、世界的傾向か・・・・教育色中心で・・・・

まあ、それも良いのですが、私は、AIFDだからこそ、
「ざ・アメリカ!」の世界見せて欲しいし、発展させていってほしいです。

一会員として(^_^)


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業