自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:344
昨日:649
累計:1,807,757

 

    

つくば集中レッスン

つくば集中レッスン

       
2011年02月02日(Wed)

つくば集中レッスン

     


寒い日が続いていますが、家のワン子のお気に入りの朝寝場所&朝寝姿(笑)


同系色で良く見えないかもしれませんが、中央で、小さな石を枕に、朝日にあたってポカポカ寝ています。

この寝姿を見ているだけで朝から、ほんわり癒されています。(=^・^=)

さて、ここの所、つくばレッスンが続いていました+2月も予約が色々入っています。

先週の日曜は、K.M.さんが、九州から集中レッスンに来てくださいました。
もう、何回目かなので、話しに花が咲いてしまって、思わずレッスンで無く、ごはん行こう〜!と誘いたくなってしまいます。

・・・・が、貴重な時間、なるべく教えにくようなレッスン内容で、進めています。

お昼は、パンの街で有名な(有名なんですよ(^_^;))美味しいパン屋さんで、駅まで迎えに行ったついでによって買ってきておいたものを、アトリエで食べています。
(=^・^=)

私的1位はピーターパン。2位3位は、グリグリとかモルゲンとかかな?
(じもてぃー情報でした。)

さて、レッスン話題に戻って、今回は、AIFDの試験用にレッスンをしたのですが、ちょっとレッスン用に画期的なメカニックを考えたので、お教えしました。

後は、最近結構出題率の多いシュトラウスのレッスン。
意外と出題率多いんですよね。

AIFDを今年受験される皆さん。シュトラウスは受験用に対策を考えて練習しておいた方がいいですよ。

それと、ステムのカバーも忘れずにね。
ステムカバーは、結構チェックされるようです。(AIFD受験プチ情報でした〜)

そして、月曜は、レギュラー?のつくばレッスン。
こちらは、AIFD受験では、無かったので、和気あいあいと楽しくレッスンでした。

通信教育も楽しいのですが、このように、たまにつくばに来て頂いたりすると、また楽しいですよね。

2月は、またまた、AIFD受験対策集中レッスンの予約が数人入っております。
がんばって受験に向けて、私も気を引き締めていきますよ〜!!

がんばりましょうね〜!!

☆余談☆

たまにお問い合わせメールで、

「AIFDにそちらのスクールから合格された方はいるのですか?」
と、聞かれることがありますが・・・・

「もちろんおりますよ。(^_^)現在AIFDの日本人の会員数は約50名ぐらいなんですが、当スクールより合格された方は、その中の10名以上なんですよ。

個人情報の保護の為、お名前などは控えさせて頂いております。
よく、集まって、ごはん会とかしているんですよ。もちろんシンポジウムも一緒に行きますし、楽しい花仲間になっています。」


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
   
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業