自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:18
昨日:352
累計:1,764,293

 

    

AIFDの受験の申し込み方法

 

AIFDの受験の申し込み方法

       
2011年02月28日(Mon)

AIFDの受験の申し込み方法

     

昨日は、ポカポカと温かかったですね。
群馬のT.T.さんはつくば集中レッスンに来てくださっていました。

お仕事が忙しかったので、3〜4カ月ぶり?かしら?

レッスンと言うより、話しに華が咲いてしまって・・・・楽しい時間でしたよ。
まあ、試験も、もう間近に迫ってきているので、しっかりレッスンもしましたけれどね。

AIFD受験を考えている方。3月いっぱいに申し込んでくださいね。申し込み期限です。

まず、
AIFDのサイトの中のCFDのページに行ってみてください。ここが最初です。

CFDって何?とか、よく色んなことが解らないって方は、FAQのページをみてください。

ここにAIFDの受験方法とか組織のこととか書いてあります。

AIFDのサイトの中のCFDのページの中の最初に緑字でpathway one~fiveまで書いてある項目がありますが、このどれかから、受験を始めることになります。

と言うのは、受験資格のようなもので、資格が無いと申し込みが始めらないので、最初の資格を取る5つの方法が書いてあります。既に資格がある方ももちろんいます。

*1は3年以上のお花屋さんの実務経験がある人は、ここからエントリーできます。 このリンク先のアプリケーションフォームをダウンロードして記入して、申し込むという方法です。

*2は、Aimi Floral Designersもそうですが、Pathway Providerと」なっている学校の授業の修了された方は、ここから進めます。

*3はSAIFDを卒業した方なので、日本の方は、不可です。

*4はPathwayProviderに認定されたい?場合のことなので、急な場合は不可です。

*5は、AIFDのオンラインコースを受講して資格を得る方法です。

なので、実務経験がある方は、1から進めますし、無い場合、当スクールの生徒さんじゃ無い方は、5のオンラインコースを受講して進んでいくという形になります。

●このカテゴリーを通過すると、AIFD受験について このページに受験方法とか当日のスケジュールとか詳しいことが書いてあります。

2年前から受験方法が随分変わって、解りにくくなりましたが、この説明は、すごく解りやすい方です(笑)

まあ、解らない方は、ご連絡ください。解る範疇でお答えいたします。
細かい質問は、AIFDに直接お問い合わせください。

7月の受験間近になりますと、アメリカ在住の方とかからも、質問とか頂くことも多いです。なるべく解る範疇のことは、お答えしていますので、受験を考えてらっしゃる方!がんばってくださいね。

ちなみに英語が得意で無い方は、グーグルの翻訳サイトとか、ヤフーの翻訳サイトとか、無料で使えますので、利用すると、ある程度解りますから便利ですよ。

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業