自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:378
昨日:287
累計:1,778,442

 

    

SPカーネーションが無かった時代。(^^ゞ

 

SPカーネーションが無かった時代。(^^ゞ

       
2010年04月23日(Fri)

SPカーネーションが無かった時代。(^^ゞ

     


舞台のお祝い用のアレンジメントです。

デルフィニウムがきれいです。シーズンですもんね。
デルフィニウムって、今でこそ一般的ですが、私が短大の時は、私の短大のみ日本で育てていたんですよ。

何十年前?(笑)って話ですよね。

だから、恵泉あがりの人って、デルフィ好きが多いです。
パンパスもほ場で育ててましたね。どこにも無かったな〜。その頃。

大体、ビックリしちゃうのが、SPカーネーションも無かったし、SPマムが出始めで、すごく貴重でした(笑)

大笑いですよね。

たった?35年前の話です。

35年って、すごく昔に聞こえるかも知れないけれど、でも、時代のスピード感が違うから、携帯も無かったし、パソコンもほとんど普及していなかったし、そんなに昔じゃないけど、今普通にあるものは、結構無かったですよね。

でも、別に何の不便も無かったな〜。

知識的には、短大で習った基礎的な植物のこと。フラワーデザインのこと。今でもかなり通用していますよ。学問は、知識は、何年たっても通用するものが多いです。

財産って、若いころに詰め込んだ学問が一番新鮮に残っています。
親に感謝ですね。

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業