自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:281
昨日:348
累計:1,756,178

 

    

あこがれの花冷蔵庫が・・・・(T_T)

 

あこがれの花冷蔵庫が・・・・(T_T)

       
2010年09月04日(Sat)

あこがれの花冷蔵庫が・・・・(T_T)

     



今日、配送のアレンジメントです。

淡い可愛い〜お花でお供え用に小さく作って欲しいとのご要望でした。
い〜っぱい色んな葉っぱを使っています。

ヒバ、アイビー、ドラセナ、ゲイラックス、ラムズイヤー。
お花は、キャメル色のカーネーション。←大好きです。

白い実のシンフォリカルポス。シンフォリカルポスが出てくると、何となく秋とか冬のイメージがあります。

タイトルのお花の冷蔵庫なんですが、
アトリエがプレハブ作りなもので、夏は、極暑になり、冬には、室内でも凍結するので、夏場も冬場もエアコンをガンガン使い、冬は+して、お花を自作の保存庫に入れて管理していたのです。

でも、お花のストッカーのように、外気に影響されないお花用冷蔵庫が欲しくて、ず〜っと気になって探していたのです。

そんなに大きいと入らないので、普通の家庭用冷蔵庫ぐらいを目指して・・・・

そうしたら、先日近くのホームセンターに



ジャジャジャ〜ン!!
お米保存庫なるもの発見。

大きさは理想的。値段は15万円ぐらい。
設定温度も、5°〜15°と、お花と一緒です。

やった〜!!
夢のお花の冷蔵庫!!
これで夏の暑さも、冬の寒さもしのげるぞ〜!!

いさんで、買いに行ったら・・・・

・・・・

・・・・

夏場、プレハブの中では、壊れる可能性大。
まして冬は、暖房機能が無いので、外気温と一緒に下がってしまって凍結の可能性大。

何度もしつこく、質問しても・・・・
予想をはるかに超えた、ガッカリ(-_-;)説明。・・・・

意気消沈して・・・・

ネットで、お花用冷蔵庫を探したら・・・・

同じようなお花使用の冷蔵庫発見!!(#^.^#)

価格は、30万円。
一生懸命お金を貯めて買おうかな?(ルンルン)♪

よ〜く説明書きを読んだら・・・・

ここにも書いてありました。
冬場凍結の可能性大。

どういうこっちゃ!

エアコンは、暖房も冷房も効くのに、冷蔵庫は冷房機能しかないのか?

メーカーは、こんなものしか作れないのか?

北海道のお花屋さんとかは、どうしてるんですかね?
オリジナルオーダーストッカーなんですかね?

結局、元の自作のストッカーに戻りました。(>_<)

でも、今回は、キッチリpを計り、なるべく隙間が出来ないよう、また、保温シートを内側にも外側にも張りつけ、外気を遮断できるよう、作り直しました。

夢のフラワーストッカー計画は、無残に消え去りました。
ガックシ。


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業