自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:146
昨日:502
累計:1,737,651

 

    

今日は休日(^_^;)

 

今日は休日(^_^;)

       
2010年09月20日(Mon)

今日は休日(^_^;)

     


これは、昨日配送した発表会のお祝い用アレンジメント。

そして、

これは、今日配送したおくやみのアレンジメントです。

基本は、同じようなお花を使っていますが、ちょっと色目を変えたり、スタイルやラッピングを変えたりしています。

敬老の日とお彼岸が重なっているので、お花の種類が少なく・・・・まして、猛暑の余韻で秋のお花が少ない気がします。

そんな中、元気だったのが、オンシジウム(黄色い蘭)とか、グロリオサデージーとかトルコキキョウでした。
配送のお花は、配送に時間や輸送がある分、なるべく花持ちの良いものを選びます。

情緒のある秋のお花も良いですが、すぐに枯れたり、輸送中に揺られて散るようなものは、心配で使えません。

ところで、今日、敬老の日で休日だったのですね。
スッカリ忘れて、朝、ネットで映画のチケットを購入した時、やけにネット購入が混雑していたんです。

なんでだろう?とは思ったのですが・・・・

家を出る時に、「あ!今日、休日だった!」

本当は、映画は平日の朝に行きたかったのです。空いているから・・・・

でも、事前にネット購入しておいたので、映画館のチケット売り場は、すごい行列になっていましたが、すんなり入ることができました。

「食べて、祈って、恋をして」というジュリアロバーツ主演の映画を観てきたのですが・・・・何回、記憶を失ったことか・・・・(^_^;)

まあ、何となく予測はついていたのですが・・・・まったりした話しの内容が無いような映画だろうな?とは・・・・

想像通りでした。(*_*;

眠かった〜。。。。

何となく、旅行に行った気分で景色とかもきれいかな?とは思っていたのですが・・・・

まあ、そんな映画でした。

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業