自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:123
昨日:217
累計:1,748,022

 

    

フルーツのリース

 

フルーツのリース

       
2010年12月04日(Sat)

フルーツのリース

     



栄養士さんにお贈りするとのリースの依頼でしたので、食べられるものだけ集めてリースにしてみました。

ベリーの赤い実、キーウイ、レモンなどは、アーティフィシャルですが、 スライスオレンジ、ザクロ、アニスはドライフルーツです。

また、メインの枝に使っているのは、アケビ蔓、アケビも食べられる木の実の蔓なので、蔓までマニアしてみました。

ついでに使っている葉は、ユーカリ、これもお茶などで、頂けるし・・・・

と、色々食べられるものに凝って作ってみましたが、とても喜んで頂いたようで、嬉しい限りです。

ついでに、メッセージカードは、


ボストンで買ってきた、お宝のカードセットにメッセージを添えて・・・・

このカード可愛いでしょ?お気に入りなんですよ。封筒の裏まで絵が描いてあるんです。ケチな私は、なかなかもったいなくて使えない。(^^ゞ

アメリカには、楽しいカードセットがいっぱい売っています。もう、ハマってしまって、文房具屋に出入りしていたのですが・・・・がんばってプチ大人買いで2セット買って来ました。(=^・^=)

フルーツリース、もうイッケご紹介。



このリースは姉から頼まれたので、以前のアレンジのように、ちょっと「好きに作っても良い(^^♪」と、スイッチが入ってしまって・・・・

土台に作り込んでいる枝は、雲竜柳の枝です。

なんか、これも楽しくなっちゃって、雲竜を無造作に形作ってくくりつけ、月桂樹!可愛い〜じゃない。ヒバ!ヒムロスギ!スギ?色んな葉っぱを入れ込んでいったら、楽しい~リースができました。

ついでに、白雪姫の毒りんごを・・・・なんて、(^^ゞ 牧師さまにプレゼントするといっていたので、シンプルにアダムとイブのリンゴにしました。

今年は、造り込み系が多く、楽しい〜日々を過ごしております。
来週は、クリスマスパーティーの活け込みがあるので、ちょっとがんばって、ベアグラスの造り込みレーシーカーテンのようなもの考えちゃっています。

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業