自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:252
昨日:255
累計:1,735,591

 

    

お届けしたお花たち

フラワーギフトのお届けのお花のご紹介

       
2008年12月22日(Mon)▲ページの先頭へ

クリスマスアレンジ

     


本日、お届けしたアレンジメントです。

寒かったですね〜。
朝は、生暖かかったのに、市場から帰って来る頃、風が強くなって来て、雨も降って来て・・・・

ワンコが迎えに出てきてくれたのですが・・・・ありがたや〜・・・・

ワンコの散歩の時は、最悪の悪天候!(*_*;

横殴りの雨風!

こんな日にワンコの散歩しているのあんたぐらいだよ!
ってフト前を見たら、・・・・

いました!いつものお友達が(苦笑〜(;一_一)

市場は、千両市の後だったので、さすがに賑わっていて・・・・なかなかセリも終わらなかったのかな〜?

でも、昔のお正月前に比べたら、すごく安い相場だと思います。
普通〜って感じ。

昔だったら・・・・なんで!こんなものがこんな値段するんだ〜!!

って、思ったものだけれど!!

まあ、高いものは、赤いもの関係ぐらいだったかしらん?

でも、今週終わるとお正月なんて・・・・なんか信じられない(^^ゞ

昨年は、紅白歌合戦を見ながら、フラワーレシピサイト作りに励んでたな〜・・・・懐かしい・・・・お正月もず〜っとサイト作りの日々・・・・

今年は、何をしよう・・・・(#^.^#)?????ボシュウ


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
       
2008年12月02日(Tue)▲ページの先頭へ

ユニークリース

     



これは、卓球ショップのオープンのお花を頼まれたのです(^^ゞ

丁度、クリスマスシーズンだし!
ラケットと玉を装飾してみました〜!!(*^^)v

たいてい、開店花って1週間程度で枯れてしまうでしょ?
でも、こういう形にすると、クリスマスまで飾ってくれるし、贈られた方も、お店の飾りになるし、贈った方も、ず〜っと自分のものが飾られて・・・・

贈った甲斐があるじゃないですか〜!

以前もウエスタンウエアーショップの開店祝いのお花を頼まれた時、やはり、このシーズンだったので、皮の飾りとか、羽とかつけて、ウエスタン系に装飾してお届けしたのですよ〜。

それは、ドライで作ったので、何年もお店に飾ってもらって・・・・

結構、喜ばれるのですよ!

目立つし!

あ〜でも、ピンポン玉でリースの丸い飾りを作ったら!って思いついたときは、楽しかった〜!!(#^.^#)


こちらは、某大使夫人に。クリスマスプレゼント。らしいです。

ダークレッド系のカールしたポインセチアです。可愛い〜♪ってちょっと一目ぼれ!!

この写真の感じより、実際かなり大きなポインセチアです。胡蝶蘭の箱に近い大きさの箱にめいっぱいでしたから。

なが〜いお付き合いのお客さんばかりなので、ほとんどは、おまかせギフトなので、毎回色々遊ばせてもらって、たのし〜です♪


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
       
2008年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ

お届けしたアレンジ

     

めっきり寒くなってきましたね。
先週の金曜に朝、市場に行こうと思ったら、車が真っ白!

雪じゃないですよ(^^ゞ霜です。

解凍スプレーの出番の季節です。寒い地方の必需品です。(#^.^#)
・・・・ナンテ話してたら、つくばの生徒たちは、タワーの駐車場に入れていて・・・・(-_-;)家だけカイ!


これは、書の個展にお届けのアレンジメント。

市場で一目でこのヒマワリちゃん、気に入って、

「お友達に可愛い〜よね〜♪」

って話したら・・・・

「寒そう・・・・(*_*;」

って言われてしまいました。

でも、めげずに、ファーストインプレッションを信じて、このアンセリウムとりびすとニアと大好きな組み合わせ・・・・

それに黒っぽい子はチョコレートコスモスです。

なんか、ナチュラルなそれぞれのお顔が自由な表情になるように活けてみました。


こちらはおくやみのお花。

こちらは、ぐぐぐ〜っと、私にしてはまともな芸風で。
中心はティネケ(バラ)でまわりは、ホワイトスター、ミニカラー、SPマム、そして、下の方にぐるっと回っているように活けたのがデンファレです。

もうすぐクリスマスだしね。ちょっとリースっぽいデザインを取り入れて・・・・

最近、コンパクトカメラが、なんか以前よりノイズが発生しているので、一眼レフのカメラを一生懸命使っているんですが、・・・・

ちょっと、コンパクトカメラも買い替え時かな〜?

ナンテ・・・・カメラ屋さんを覗いていたら、昨年、リコーのカプリオG10だったかな?が無償〜に欲しかったのですが、まあ、すぐに必要なものじゃなかったし、カプリオ高いんです!

コンパクトカメラなのに7万前後するし・・・・

でも次に買うのは、カプリオにしようかな〜?って思っていたら、CANONのG10?とかいうコンパクトカメラがカプリオパクリ?ってぐらいよく似ている・・・・

しかもちょっと安い(笑)

canonだと、そんなに性能も悪くないだろうし・・・・

って見ていたら、今CMをやっている女流一眼のPANASONICのLUMIC G1も気になっちゃって・・・・

確かに一眼レフ初心者が使うには、とても丁寧に作られているカメラだと思う・・・・ けど・・・・ちょっと、オモチャのよう・・・・

な〜んか、カメラ屋さんに行くと、ついつい楽しくなっちゃいますね〜。

パンフレットをもらってきては、いろいろ機能を見て、インターネットのサイトもチェックして、買わずに楽しんでいるのです。

ちょっとオタッキー。


クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
       
2006年08月18日(Fri)▲ページの先頭へ

( →_→)ボス!!

     

毎年夏になると、ラベンダーの上に陣取るボス↓です。


すごい貫禄でしょ〜(笑)

今日は、とっても安かったソルボンヌで、チョ〜豪華アレンジ風になっちゃったアレンジです。↓


いっつも頼んでくれるお客さまなので、安く仕入れられた時は、思いっきりサービスです。

お客さまとの縁っていうのも不思議で、このお客さま(って言っても年下のイケメンくんですv(≧∇≦)v )は、飛び込みで来た営業マンさんなんです。

でも、その後、その会社を退職しても、母の日に頼みに来てくれたり、結婚式のお花も頼んでくれたり、つくばに移転しても母の日や会社のギフトにと、何かとご注文戴いて・・・・かれこれ10年以上の古株のお客さまになっています。

何の気無しに飛び込んできた営業マンさんなのに、縁って不思議ですよね〜。

でも、いっつも温かくて素敵なお客さまとの縁は、こちらも大切に、心のこもったアレンジをせいいっぱい作ろう!ってがんばっちゃうのですよ。

お花って、素敵なご縁でつながっているんですよね〜・
(決してイケメンだからつながりたい訳じゃ・・・・バレタ?♪〜( ̄。 ̄) )


ランキングクリックいつもでありがとうございます。(~o~)
素敵な出会いに♪ぼちっと↓ボタンを押してくださいね。
イケメン歓迎〜(o^-')b グッ!
ブログ村:花ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキング:花・ガーデニングに参加しています。


(^o^)お花のこころ一緒に感じませんか♪(^^)/

・お家で花レッスン♪通信教育のフラワースクール
アイミフローラルデザイナーズ



・《aimi'sだいあり〜♪》(ブログ)

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
       
2006年04月06日(Thu)▲ページの先頭へ

チャレンジThe葉っぱ!(^_^;)

     

春のお花も後半になってくると、


この時期ならではの花枝や、


ういういしい球根花も


どこに行っちゃったの〜????
ってぐらい、なんか春の花が色あせた感じになっちゃう瞬間ってあるのです。

そんなことを言うと、春のお花たちに申し訳ないけど・・・・(^_^;)


何か、新緑がまぶしい枝はまだ?


なんか気持ち悪いけど・・・・可愛い〜!!
ってインパクトが勝負の花たちはまだ?


なんて・・・・


調子のいい要求にかりたてられる気分にもなって来ちゃったりして・・・・


今日は、ちょっと、夏の感じに誘われて。。。。
めずらしい葉っぱたちに出会えたので、


チャレンジTHE葉っぱ!


なんか、ちょっと気が晴れたデザインたちです。


クルクル巻いてみたのは、パンダナスGという150cmぐらいのなが〜〜〜〜い葉っぱ!

何に使うんじゃい!
って市場の人が言うくらい、使い勝手の不思議な子です。

『入才じゃダメな訳〜????』
なんて花市場の業者さんの方が言ってしまっている・・・・

『う〜ん、これは、私が一肌脱ぎましょう!!』



長いのを活用し、入才だと、こんなにきれいに丸まらない!
丸めた渦の美しさが、この葉っぱテクニック(リーフテクニックやリーフワークと言います)のポイントです!!

このパンダナスGを引き立てるのが、ブラックタイという黒い葉!
実際には、赤っぽい黒色で、神々しい色合いです。

すべての植物たちを引き立ててくれるインパクトがあります。

手前には、クロトンの葉や、白っぽい花みたいな葉はドラセナ。
ドラセナの葉を全部外側に丸めて、花のように作り変えてしまったのです。

メインにパンダナスGやブラックタイのようなインパクトの強い植物を使ってしまったら・・・・

それに対向してくれる花(特に春のやさしい花じゃバランスがとれません(>_<))は見つからないので、葉っぱで花のかわりのバランスをとります。

楽屋花い頼まれたアレンジですが、一段と目を惹いて輝いてくれていました。

色んなはっぱたちに出会って、しあわせ〜。(^_^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもクリック応援ありがとうございます。m(_ _)m
花仲間でしあわせの輪(和)(*^_^*)!


花ブログ村
にほんブログ村 花ブログへ

花・ガーデニング人気ブログランキング



お家で花レッスン♪
通信教育のフラワーアレンジメント教室
アイミフローラルデザイナーズ

      
       
2005年11月29日(Tue)▲ページの先頭へ

大地真央さんお届けアレンジ

     



大地真央さんにお届けしたアレンジメントですが、
お花の親子どんぶりです。(^^;)

お花を活ける時も、お花の組み合わせの中で、やはり同類同士は相性が良いんです。
馴染みやすいと言うか・・・・今回のアレンジメントは、すごい大輪のバラと野バラの枝。あ〜親子どんぶりだ〜♪
勝手に一人でウケてしまいました。

このバラを見た瞬間に、このデザインを思いつきました。イバラの中に生けるこの世のものとは思えない美しい花。眠れる森の美女のようでしょ?

真央さんも舞台の千秋楽を終え、この花たちで心が癒されてくれますよう〜。願いをこめて。

通信教育のフラワーアレンジメント教室アイミフローラルデザイナーズのオフィシャルサイト

      
1 2 3    全66件
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業