自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:123
昨日:217
累計:1,748,022

 

    

AimiFlowerMuseum

通信教育のフラワーアレンジメント教室、アイミフローラルデザイナーズ

       
2011年04月05日(Tue)▲ページの先頭へ

桜がチラリ♪

     


や〜っと、つくばも桜がチラッと咲き始めました。(#^.^#)

でも、神社の桜の樹の中で、お日様にあたっている1本の数輪開いたぐらいです。 1部咲にもならないぐらいですが、・・・・

でも、やっと、つくばにも春が来た〜!って感じです。

寒かった〜♪今年は。

日本国中寒かったですけれどね。

今日は、ず〜っと頭の中で、シュミレーションしていたドレスハットの試作を作ってみました。





こんな感じ。10pぐらいです。

これにお花をつけて・・・・



まあ、こんなイメージに出来れば・・・・

ドレスハットは、今シーズン、各ブランドでも一押しのアクセサリーのようですよ。

先日、ミラノコレクションの番組を見ていたのですが、どこのブランドだったかな〜?カラフルなドレスハットいっぱい投入していました。

アイミコレクションもがんばるぞ〜!!(笑)

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
       
2010年02月06日(Sat)▲ページの先頭へ

念願の戸板

     

写真のバックに古民家の戸板が欲しくて欲しくて、ず〜っと骨董市とかで散策していたのですが、骨董市でいくらぐらいすると思います?

ざ〜っと、相場はこ一万です。(-_-;)

なので、特別必要品でも無いので、ず〜っとあきらめていましたが・・・・なんせ、つくば!

家の周りには古い農家が多く、軒下に放置している戸板も多いのですが、知らない家に、「その戸板ください」とは、内気な私は口に出せず・・・・
でも、いつか!コネが見つかったり・・・・
だれか、捨てないかな〜?・・・・

と、10年の年月が経ち・・・・

な・な・ナント!

昨日、捨ててありました〜!!\(◎o◎)/!


ジャ~ン。

神様がお誕生日にプレゼントしてくれたのでしょうか?♪(#^.^#)

寒空の中、ドロドロだったので、水で泥を洗い流し、本日は、雑巾で拭き・・・・ついでに、色だし+防腐用に柿渋を買ってきました〜。

晴れた日に柿渋を塗って、良い色にしてあげるからね〜。。。。
(#^.^#)

う・嬉しすぎる〜。

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
       
2007年04月05日(Thu)▲ページの先頭へ

花桃の大木

     


1年に1ペン見事に咲いてくれるのは、花桃。


ちょっとボケてしまったけれど、八重咲きで、枝はしだれ系。

ちょうど桜と同じ頃に咲いてくれるのだが、樹が高いのと、花が散りやすいので、仕事には使えないけれど、見事。花見三昧だ!

昨日の天変地異から打って変わって・・・・

こ〜んな透けるような青空の中、


コイツと行く、夕方のお散歩は、楽しい♪
仕事を早々に片づけて、「何処行く?♪」


ここは、最近見つけたルート。

この畑に入る手前には、。。。。

こんな看板。前にaimi'sだいあり〜の方で紹介した物騒な?看板。
田舎でもなかなか見かけないでしょ?(苦笑)(^_^;)

ゆうがたの大空さんぽは、ストレスがまるでなくなる。o(^-^)o


↓ぼちって♪応援は、もっとうれしくなる♪
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援
「aimi'sだいあり〜♪」は、左メニューに更新履歴のっています♪

      
       
2007年02月04日(Sun)▲ページの先頭へ

節分

     


夜中からの暴風が夕方には止み、青空のつくばでした。

夕方、ワン子と↑田んぼを散歩した後に、ワン子に神社に誘われ・・・・
お参りをしていたら・・・・

カチッ!ゴチッ!ガリッ!ゴリッ!

「何の音?」と目をあけたら・・・・

ワン子が、楽しそうに、ボリボリ、ぽりぽりお豆を食べていました。
o(^-^)o

1年に1ペン。彼女の大好きな日です。

節分の豆まきの後の豆がそこここに落ちているんです。お豆大好きさんの彼女には天国のよう。

1年に1ぺんぐらい、叱らないで食べさせてあげよう。

うれしそうに食べているワン子を見ていると、こっちまで幸せのおすそわけをもらえます。

もうすぐ5才。人間にすると40才近いそうですが・・・・

長生きしてね。


ランキングと私の幸せに愛のクリックを!
↓ぼちって♪・・・・よろしく(^_-)。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキング:花・ガーデニングに参加しています。


お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援
「aimi'sだいあり〜♪」は、左メニューに更新履歴のっています♪

      
   
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業