自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:279
昨日:348
累計:1,756,176

 

    

時間の使い方

 

時間の使い方

       
2011年03月03日(Thu)

時間の使い方

     

今日は寒かったですね〜。北風がすごいし、ワン子のお散歩にダウンを着ているのですが、先日暖かい日に洗濯をし、もう、ダウンは着ないだろう?

・・・・と思っていたら、ここ連日また、着ています。

今日は、AIFDのレッスンの新しいテキストのサンプル作りから、一気に写真撮りまで出来ました。

ついでに、夕方から、デザイナーズレッスンのサンプルも作り始めて、充実の1日でした。

以前、カノシェのKOUJIくんが、ブログで・・・・

この日の記事で、時間の使い方について、理論的に説明してくれていましたが、

まさに、第2領域の仕事です。

Aimi Floral Designersの仕事は、通信教育なので、一番実践的な仕事は、 生徒さんの配送日にお花を仕入れて、お花と資材を一緒に揃えて、配送する。

次は、メールなどで送られてくる写真にアドバイスのメールの返信を出す。

この2点が、最も重要な仕事です。

テキストは、基本的には、全部用意されていますので、そのままやろうと思えばできるのですが、やはり、毎月、検討し、新しいテキストを色々作っていきます。

まあ、うちの仕事の場合、テキスト作り=マニュアル作りでは無いかもしれませんが、そんなに緊急でも無いけれど、未来の為には、とても重要な仕事です。

独立して、23年になりますが、今まで、必ずやってきたことがあります。

それは、この第2領域にも、とても似ていますが、もっと、漠然とした形ですが・・・・

毎年、「来年の為にことを1つ、必ず始めています。」

何か、始めたいと思った時、とても大きな時間が必要です。
自分だけががんばれが済む場合の方が少ないからです。

他社が介入してくると、相互の都合で、もっともっと達成に時間が必要になってきます。なので、1年スパンで、来年始めたいことを始動することにしているのです。

また、何か一つ新しいことをし続けることによって、今の仕事が続けられているのだと思うからです。

何か、新しいこと、来年の為に始めてみませんか?

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業