自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:123
昨日:217
累計:1,748,022

 

    

Funeralフューネラル

 

Funeralフューネラル

       
2011年03月10日(Thu)

Funeralフューネラル

     

Funeralフューネラルって西洋の葬儀のことを言います。

このFuneral、AIFDの試験でも出るカテゴリーなんですが、スタンディングイーゼルと言って、お花用のワイヤースタンドのイーゼルがあるのですが、そこにオアシスをひっかけて作ったり、

リースをひっかけて作ったり、
普通のバスケットにアレンジを活けて祭壇に飾ったり、
お館の上にお花を飾ったり・・・・
まあ、色々と飾る場所によって、名前がついています。

そして、試験で活ける時は、クラッシックなマスのアレンジを活けると落ちます。

なので、モダンスタイルと言いますか、オリジナルのデザインに活ける訳ですが・・・・

これが、普段、私たちの日常に欧米風に葬儀の習慣が無いので、どこまで許されることなのか?どこまでオリジナルにしていいものか?

すごく迷うのです。

そこで、欧米のモダンスタイルのFuneral Worksの資料写真や写真集など、見つけると即、購入していたのですが、

先日、オランダお花ブログの記事で、Funeralを特集していたので、

思わず、お勧めの本とか知りませんか?と問い合わせをしましたら・・・・

そんな小さな仕事にもならないようなメールに、すごく丁寧に迅速にお返事+回答を頂き・・・・

この本をご紹介頂き、

プラス、このサイトの本もご紹介頂きました。 アマゾンの方は、早速購入し、入荷待ちです。
後のサイトは、オランダのフラワーデザイナーさんのサイトらしいですが、(オランダ語?で全然読めません(@_@;))この本も、手配してくださるとこのとで、早々に頼みました。

なんか、本が来るのも楽しみですし、すごい丁寧で親切な対応にもすごく感激しました。

お金にならないような仕事なのに、本当にありがとうございました。

このオランダのフラワーデザイナーさん、カッコイイ作品多いので、本当に本が来るのが楽しみです。

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業