自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:250
昨日:255
累計:1,735,589

 

    

地震とその後のレッスンのお知らせ

 

地震とその後のレッスンのお知らせ

       
2011年03月12日(Sat)

地震とその後のレッスンのお知らせ

     

こんにちは。aimiです。

まず、無事です。(*^^)v
茨城は震度6強だったので、さすがに色々トラブルで・・・・

今、やっと電気が通りました。丸1日、水道と電気が止まっていました。

家族など人間はおかげさまで無事ですが、家の中は、一部破壊的にグチャグチャです。片付け中。(@_@;)

家の周りは、水道や電気が通っていなかったので、プチ避難生活です。

数少ない開いているお店に長蛇の列です、お店の中には、入れず、柵をして、お水などの必要品のみ販売、ポスレジは電気が通っていないので、手動計算で、対応という何ともバーコードが役立たず状態で、いちいち、値段を見にお店の中に入って確認して計算と言う、遅々として進まず状態のお店です。

道路は、信号がついていないので、相互気をつけながら進んだり、曲がったりしていました。

ほとんどのお店がしまっているので、物流が回復するのに、どのくらいの時間がかかるのか?定かでありません。

なので、

通信教育のレッスン、その他のお花の配送など、一旦お休みさせて頂きます。

再開の際には、あらためてご連絡いたします。

怪我も無く、無事に生きていられることに感謝しております。

私の所もそうですしたが、電気が無いと、本当にラジオのみで、被災地程、情報が入って来ません。

気長に待つしか無いのみで・・・・

携帯の充電器(電池式の)を買っておけばよかったよつくづく・・・・被災地で無い方、ぜひ、お勧めです。携帯の乾電池の充電器。

それと、スマートフォンの方が、携帯メールがスムーズで電池を食わないようです。 (新聞にも書いてありました)
今からでもスマートフォンに買い換えて災害対策も良いかもしれません。+充電器。(笑)

ではでは。大きな余震が来ないことを祈りつつ・・・・

      
writebacks(3)
ご無事で Posted by 金沢より(M.N) さん at 2011/03/12 16:50
心配しておりました。一安心しました。
余震も続いているようです。どうぞお気をつけて、何もお手伝いできませんが、遠く金沢より、一日も早い復旧をお祈りいたします。

安心しました Posted by 神戸より(レッスン休止中の生徒K.M) さん at 2011/03/13 12:38
ご無事で安心しました。
食パンを買うのに3時間並んだり等々、震災のときのことを思い出しました。
長い間、ご連絡できなくてすみません。家の工事が終わってからもいろいろとあり、レッスンが再開できない状況が続いています。本当にすみません。
落ち着いたら、また先生のレッスンを受けたいです。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
(画像認証に失敗して2回目の投稿です)

お見舞い申し上げます Posted by ホリヤスタジオ さん at 2011/03/15 17:17
まずはご無事でなによりでした。安心しました。
東京もいろいろと物流面を中心に影響が出始めていますし、
度重なる余震で少々げんなりしておりますが、
ほとんど被害がないのですから凹んでいてはいけないですね。
まだまだいろいろ大変だと思いますがどうかお身体だけはご自愛のほどを。
一日も早い完全復旧を心よりお祈りいたします。


トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業