自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アクセスカウンタ
今日:56
昨日:396
累計:1,805,629

 

    

レッスン再開と地域の正しい情報

 

レッスン再開と地域の正しい情報

       
2011年03月24日(Thu)

レッスン再開と地域の正しい情報

     

こんにちは〜。(^_^)

昨日の時点でつくばは、ガソリンスタンドにも行列が無くなり、レッスン再開のメドがついてきました。

ただ、どうもヤマトさんに聞くと、集荷量が依然多く、何故か?東京とかでも遅延地域が出てしまうそうで・・・・????

4月からレッスン再開をしようとは思うのですが、時間指定及び、日にち指定に余裕を頂きたく再開ということにさせて頂きたいと思っております。
ご理解とご協力お願いいたします。

お花に関しましては、なるべく日持ちのよいお花を選んだり、万が一暑い日がある場合はクール便でお送りしたりという方法を取るよう工夫をしていこうと思っております。

そのむねは、今日にでも生徒さんには、メールにてご連絡いたします。

ガソリンが買えるようになったのは、本当にホッとしています。(=^・^=)

さて、最近、放射能の問題で、野菜やお水のことなど、色々とTVで話題になっっていますが・・・・

TVでは、一部地域のことしか報道してくれず、他の地域のことは調べもしないで、憶測で、しかも全国区の報道している場合も多いです。

でも、私たちが一番知りたいのは、常に自分の住んでいる地域のことが不安なのだと思うのですが・・・・例えば、私の住んでいるつくば市では・・・・

つくば市のHPの東北地方太平洋沖地震に関する情報ページに、色々な情報を載せていて、

つくば市の大気中の放射線情報をいくつかの研究所で調べているものをリンクしています。

私が一番解りやすく見やすいのは、 産業技術総合研究所HP(つくばセンター災害対策中央本部) 時間単位で調べてHPにアップしてくれていますので、すごく安心です。

お水に関してはつくば市のお水に関しては、こちらのPDFにて発表しておりますし、

茨城県の農作物に関しては こちらのページにリンクしてあったり、

とにかく、つくば市のHPにいくと、色々な詳しい情報がすべて調べて載っています。

このように他の市町村でも、多分、HPに色々な情報が詳しく載っていると思うので、私もパソコンに詳しく無い家族にプリントアウトして見せてあげると、すごく安心しています。

TVでは、今朝も、コメンテイターが調べもしないで「東京都意外、お水の調査していないから被害状態が解らないんですよ。」なんていい加減な発言を、天下のNHKが全国放送で言っているから、過剰に心配している人も多いんですよね。

茨城でもお水検査ちゃんと検査していて、安全ですよって、言っていますよ。

まあ、それだけの問題じゃないですが、ちゃんと正しい情報を集めて、解らない人に教えてあげることも大切だと思います。

クリックよろしく〜。

↓ここよ〜。ここ↓o(^-^)o
にほんブログ村 花ブログへ

お家で花レッスン♪お花の情報集ブログ

WebRSS & SEM/SEO by cubit/オンラインショップ開業構築支援

      
writebacks(3)
jpbDWxjpex Posted by Kristabelle さん at 2013/04/21 15:30
Well I guess I don't have to spend the weeeknd figuring this one out!

VRXbOKJuxgHtjjyJx Posted by rgtjusow さん at 2013/04/22 08:27
MMIfTe qhthwmrbdwto

djZXlzpwwDj Posted by isnkrnzpbxh さん at 2013/04/22 08:27
6qlbzg cfbrjzfljknj

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業